福井ツーリング Day 1


バイクチームで福井まで1泊2日ツーリング.

  • 06:55 自宅
  • 07:45 道の駅針T.R.S
  • 12:30 昼食(とんてき丼@ラーメン屋)
  • 17:25 冠山峠
  • 20:10 あわら湯のまち駅
  • 20:55 夕食(海鮮@銀河食堂)

早めに家を出て,天理ダムを経由してから針T.R.Sへ.天理ダムはいつ見てもいい位置にあるよなぁ.
集合後は,ひたすら走る.快走路,暑いけど風が気持ちいい.変な挙動をする車が居なけりゃなお良いのだが,それはまぁ無理なことなので諦める.道中は道の駅やダム,滝,鍾乳洞が多く,ソロツーリングなら確実に何度も止まって観光してるなーと言う感じだが,今日がそういうノリでない事くらいわかっているので,速度を落としてチラチラ見ながら通り過ぎるのみ.別の機会にソロで行くかな?
昼食のとんてき丼は美味しかったけど,これってオカン丼だよな…
当初は道の駅九頭龍へ行く予定だったのだが,計画していた道路が通行止めのため断念.その代わりに冠山峠.これはこれでいい感じの景色だったけど,砂利がいっぱいで走るのが怖い…落ちたら死ぬし.
夕食は宿のそばで探した食堂.海鮮が美味い.特に〆に食べたへしこ茶漬けが美味かった…へしこなんてものは初めて食べたわ.その後は爆睡.