おまけの人生

プログラムの動作確認と手入れをチマリチマリとこなす.動作確認っても,理論上は上手く行かないだろうという手法なもんで結果だけ見て正誤判定できない.プログラムに不具合があるのか,性能限界なのか,実験環境の問題なのか,を切り分けたいんだけど…ねぇ.クライアントから指定された手法なので勝手に変える訳にはいかないけど,正常に動かないものを渡すわけにもいかないし.別プロジェクトへのレンタル移籍前に形を整えるのはちと厳しいか.
ちょっとした用事で博士課程時代のファイル群を漁っていたのだが…1年弱しか経っていないはずなのになんだかずいぶん懐かしいね.あまりいい思い出ではないけども,アレはアレでいい経験.もったいないことをしたのかな?という気もするけど,それは学部から就職したときも思ったし,退職して修士に進学したときも思ったし,修士から博士に進学したときも思ったし,一過性のものだろう.
つーか探し物が見つからない.学校のサーバにあるかどうかも不明だし…もうちょっと探してみるか.しかし1年前の駄目なアイデアと古いデータで,なにをどうするつもりなのだろう.退官前の汚点整理とかなんだろうか.