作法知らず

なんとなく,一日C#で遊ぶ.仮仕様書を元にGUIをデザインしてーメイン処理をつくってーテスト用モジュールつくってー…で,形が見えるところまで出来た.C#,肝心な部分がわかれば簡単かな.スレッドとかも簡単に出来るし,とりあえず動かすだけならあっという間だ.defineを使わないのとかグローバル変数がないのとか,ポインタを使わないのとかはどうしても慣れないが…業務で使う上でのノウハウ集みたいな本があれば,調べながらでも製品作れそうだ.
一日の1/10は,某氏の話に付き合ってる気がする.間の悪いことに,作業に没頭したいときに限って話に来るんだよねぇ…あと,何から何まで報告されても対応に困るし.上手いこと逃げる方法を開発しなきゃだめだなぁ.超音波で撃退するか.