スキー旅行(2)

朝からスキー場へ.スキー場の駐車場で車の後輪が大きく流れてちょっと焦った.
昨日lailasが滑っているのを見て気になったので,今日はボードをレンタルでボード初体験.靴が楽だー板が重いーめっちゃ滑るー.とりあえず練習なしで中腹まで登り,適当に滑ってみる…ぉぉぉ,滑るだけなら出来るんじゃねーの?止まれないのでこけまくるけど,山を降りることは出来る.で,一日練習した成果は…サイドスリップ→トゥーサイド木の葉→ヒールサイド木の葉→フロントサイドターン→バックサイドターン,ってな感じの進歩かな.トゥーからヒールへの切り替え時の抜重が出来ていないのと,逆エッジにしばしばなるのが辛いところか.両方ともこけたときが派手なんだよねぇ…派手すぎて鞄に入れていた腕時計が行方不明になったし.あとこけたあと立つのがシンドイ.アレのおかげで上半身がバキバキになった.
夜は前夜同様呑み会.店のおねーちゃんに「このメンバーで一番年上なのは誰か?」と聞いたら,ウチを指して『リーダー』と言われたのが一番衝撃だった.老けて見られるのには慣れてるけど,リーダーて…



写真はスキー場への雪道ドライブ中.この日は道が何箇所も凍てついてた.