スキー旅行(1)

昨晩22時に集合場所へ.jilchは来たけどlailasが来ない…と思っていたらSowaが迎えに来て,deg家へ搬送される.そこには他のメンバーが勢揃い.lailasも既に居て,先に荷物を積み込んでいたらしい.道具のレンタル代を払うのが嫌だからボードセット一式を買ったとか…さすがlailas,金の使い方が凄い.
程なくして出発.その後多賀SA,長柄川SAを経由して,高鷲スノーパークまで.八日市あたりで降雪による渋滞に巻き込まれたけども,それ以外は特に難なくと言った感じ.タイヤチェーン装着時に他所の男女連れに捕まったりしたけど,旅行だものそういうのもいいじゃない.
現地で車中泊.朝まで仮眠して7時〜8時には活動開始したいね,みたいな感じの予定だったので起きて待ってたけど,誰も起きず.結局9時ぐらいからの活動に.狭くて寒くて寝られなくて,エコノミー症候群になるかと思った…煙草吸いにも出られないし,アレは辛かった.
今日はスキーをレンタル.初ボードのlailasの練習に付き合って下のほうで滑る.思った以上に身体が覚えてくれていたので,余裕の一日.人出は非常に多かったけど,前日の降雪と曇空のおかげでゲレンデはなかなかのコンディション.初級〜中級コースをのんびり楽しむ.
終了後,宿まで移動…あまりに眠かったので仮眠させてもらった.渋滞酷かったみたいだけど,起きたら宿だったので問題なし.今回の宿,奥美濃園で夕食を摂って,隣接施設のサン・タベールで呑み会.
呑み会では今回もlailas節が炸裂.呼吸困難者を出す.今回の個人的ツボは,『秋田犬とかの雑種犬は雄』発言.前回は『秋田犬は雄,雑種も雄』だったはずなのだが.
呑み会後は即就寝.



一枚目の写真は長良川SAで食べた高山ラーメン高山ラーメンの特徴ってなんだ?とにかくSAのは美味しくなかった.二枚目の写真はゲレンデ.雪がアホほどあるー.そして人も…