アヒル

土曜出勤ですよ.
昼休み返上で大阪まで書類を取りに行ったのに,「ごめんなさい〜忘れてました〜」と言われ書類受け取れず.代わりにペットボトルのお茶を貰ったけど,意味ねぇ.結局書類は奈良在住大阪勤務の人に定時後届けてもらったので下業務に問題ないとはいえ…3時間ほど無駄だったなぁ.
あと,所長から「働きすぎなので残業を調整してください」とメールが来た.ウチは一応違法にならない範囲なんだけど,それでも減らせとのこと.今の作業量とウチの能力だと,奉仕残業するしか仕事を終わらせる術がないよなー…しかし金銭授受を伴わない労働はしたくないし…どうするかな.愛社精神のある人ならこういうときでも迷わなかったりするんだろうか?ウチは評価額までしか働かないけど,評価額以上の成果を挙げるようにしてきたつもりなんだが…現在の成果では物足りないと会社に言われたも同然の状況になっちゃったな.