ダム巡りツーリング


朝から出撃して,夕方帰還.主な経由地は以下の通り.

  • 津風呂ダム/津風呂湖
  • 大迫ダム/大迫貯水池
  • 道の駅吉野路上北山
  • 池原ダム/池原貯水池
  • 七色ダム/七色貯水池
  • 道の駅おくとろ
  • 道の駅杉の湯川上
  • 大滝ダム

昼食はツーリングマップルに載っていた「けいちゃん定食」.生卵がついている鍋系煮込みって…卵とじ方式なのかすき焼き方式なのか悩むじゃないか.卵かけご飯かもしれないし.でも鶏肉が妙に美味かったので許す.

道中でバイクの挙動を知るために,図解・ライテク上達 虎の巻―ビックバイク乗りこなし編に書いてたことを試行錯誤してみた.セルフステアやリーンの感覚がちょっと判ってきた.タイミングよく決まるとバイクの向きが鋭角に変わる感覚があるから,とりあえずはこれをいつでも出来るようになろう.シフトチェンジ関連も大分判ってきたけど,ここから先はタコメータが欲しい…回転数での判断は,基準となる情報がないと難しいわ.あと,マグナのバンク限界がそろそろわかりそうな予感.今日は右ステップ2回,左ステップ1回削った…