十津川ツーリング


午前中からソロツーリングへ.場所を決めずに適当に走り,途中で地図を開いて行き先決定.ワインディングの多い十津川方向を目指すことにする.往路は道の駅吉野路大塔,復路は吉野路黒滝経由のルートで谷瀬のつり橋まで.で,目的地で柿の葉寿司とうどんを食べて帰る.つり橋は一度経験してるので,今回は渡らず.道中にはダムがいっぱいで,ちょっと離れたところには関西地方屈指の巨大ダムがあるらしいので,今度ダムめぐりでもしてみたいところだなー.
しかしこのルート,車が多い.しょうがないのでアクセルワークとシフトチェンジの練習をしてたら,みんな譲ってくれた…煽ってると勘違いされたに違いない.バイクも結構な数とすれ違った.すれ違いざまにピースしてくる人が多かったけど,なんでピースなのかねぇ.つーかしてくる人ってデュアルパーパスかタンデムのビッグスクーターな気がするな…謎だ.あとスティードもエリミも道中見たんだけど,やっぱハーレーの大群が一番存在感があるな.
街に戻ってから,Driver Standでヒップバッグをタンクバッグとして使うためのアタッチメントを購入.ついでにサイドバッグ用ステーを発注.やっぱりサイドバッグはあったほうがいいよなぁ.


帰宅後,仮眠のつもりがずっと寝てた.