バイク練習


午後から雨らしいので,往復2時間ぐらいと予定してTLM200Rで出撃.
まずは気になってた高速走行のテスト.とりあえず90km/hまでは出せることを確認.でもこれ以上はふわっと浮きそうな感じ…車体の振動も凄いし,リュックサックも背中で暴れてるし,まぁ今日はこれで限界っぽいな.重さのないリュックサックは高速走行に不向きと言うことを理解できたのもひとつの収穫だ.
その後,道の駅に行ったり他のバイクを見たりしつつ単独走行を楽しみ,1時間ほど走った地点からUターン.
雨がポツリポツリと降ったり止んだりという天候だからさっさと帰ろう〜と,交差点出口で加速している時に異常発生.さっきまであったはずのチェンジレバーがなくなってるっ!?すぐさま来た道を戻り,最後にギアチェンジした場所でチェンジレバーを回収.見事に根元からポッキリ.うなー困るなぁ….でもまぁソロで勝手知ったる場所を走ってる時で良かったとして,ちまちま3速で家まで戻る.
折れたレバーを即調達することは困難なので,当分TLM200Rはお休みかなー.その間に新車来ちゃうし.