ズレテル

仕事.朝からプログラムしていたら,某が雑談しにやってくる.「今日はOracleサーバ立てようかと思ってるんですけど」「自分でやるって言ってましたよね?頑張ってください」「いや,一人だと不安やん?」「不安じゃないです.頑張ってください」というやり取りをしつつプログラム書いてたのだが,10分過ぎても作業しに行かないので,しょうがなく手伝うことに.とはいえ某は眺めてるだけなので,しょうがなくサーバの環境設定やらなにやらをこなす.そしてOracleインストールしようとしたところで違和感が.「このOracle,x64版ですよね?Win2003Serverはx86版ですけど」「え?」と言うわけで発注ミスか手配ミスかは不明だが…呆れるわ.
その後,呆れきったウチは部屋で黙々と作業.しかし某は煙草に誘いに来たり,雑談に来たり,内線かけて来たり.いい加減にしてくれよ…疲れる.いちいち報告とかこなくってもいいやんか〜なんで上が下に報告に来るんさ,もう.
夜はさっさと上がってdegと呑み.