sasu-you of steel

週報.あまり見たことのない(多分偉い)人がウチのプロジェクトについて,どうしてお金を産まないのかとかいう突っ込みを入れてきて,非常に気分を害された.ウチは部署内で唯一,製品をリリースしてるグループなのにねぇ.そりゃ他所のグループは大会社相手に売れるかもー的な開発してるけど,まだ売れてねーじゃん.つーか部署的にはお金を儲ける部署じゃないんですけどねー.ウチの上司が反論しないのでウチも反論するのを我慢したけど,もしウチに言われたら切れるだろうなー.
実験では,伝送路での非線形歪みが発見されちゃった…いまの適応手法じゃ非線形歪みに対応するのは困難.さて,どうやって解決するか.
家ではC#を弄る.C言語とは大分違うので戸惑うけど,それでも楽.ただ,こういう楽なのにどっぷり嵌ると,プログラムの基礎とか肝とかがだんだん抜け落ちていきそうで怖いな.