carousel of steel

昼前から天満でクレープ食べて,ひらパーへ.今日の目的は「劇場版どうぶつの森わくわくヴィレッジ」だ.久しぶりにニンテンドーDSを持って,イベントを楽しむ.とたけけの人形がエエ感じやったわ〜.会場内は子供だらけだけど,子供を連れてきてる振りをしている大人ファンも割と居たのが印象的だった.家族でワイワイやってるのを想像すると微笑ましい.ついでに上海小籠包の実演販売でビールと小籠包,さらに上海少年少女雑技団特別公演と中国祭り.雑技団,13歳とかくらいの学生さんだったけど,体のしなやかさはやはり独特だわ.技術面で言うとやっぱりちょっとぎこちないけど,それでも会場は大盛り上がりだったし,十分楽しめた.小籠包は…普通….帰り間際に木製コースターと観覧車をこなして終了.
夜は綱切で鍋と酒と雑談.店が決まるまではぐだぐだでやばいかなーと思ったけど,良い店が空いてて良かった.