釈迦 of steel

割と早くに目覚めたので,ミナミへ.
まずは久しぶりの日本橋.電気街と言うよりオタク街…オタロード?店の並びが,オタエロエロオタ電話エロオタエロ.ウチが初めて日本橋に行ったときにはもうちょっと硬派だったのになぁ…道中で観た女装メイドはある意味硬派だったか.それはさておき,共立電子へ行って仕事に関係するっぽい情報を収集…しようとしたんだけど失敗.参考になりそうなものがなかった.PICとかはまたちょっと違う気がするし,大学の教科書みたいな専門書は買う気がしないし…パーツだけ見てもさっぱり判らんし.断念.
桟橋のチーズケーキセットで休憩したりしつつ,タワレコと本屋で買い物.さらに百貨店で買い物.百貨店の前では,今日も演説上手な右の方達が声を張り上げている.真面目に語ってるんだけど,唐突に「左な新聞が…」とか言うのは反則やとおもう.
帰りにはパステルのプリンを土産として購入.そして自分で食す.うまい.